チェーンタッチディフェンス取付け失敗。

 前回のようにつけないまま走ってしまうのもマズイので早いうちに取付けを試みました。外した時も結構力業で外しているのですが今回もグリグリっと、、はまらないこっちを先に通して捻るようにしてゴリっとお!@@----TT割れた。接着したところが外れてしまった。チェーン下に支えの樹脂パーツがあるのでこれを外すことにしました。しかしこのパーツ、ネジ山にも穴にも削れたゴムとチェーンルブがコテコテにまとわりついて大変な状態です。パーツクリーナーを吹き付けて洗い流しながらナットを外しました。

パーツクリーナーで軽くふいてまだこの状態

ナット横の黒い塊が詰まっていました

洗浄後

割れたパーツも再接着しました。明日以降のところで取付けします。

 取付けに際して改めてチェーンまわりを見ると汚いとにかく汚いいっそ全部バラして掃除したいという気にさせられますが我慢我慢。ちゃんと使えるように一通りいじった後にとっておきます。