GoProのこと。

 Rebel250のデザインに惚れ込んで乗ることになったバイクですが、いざ乗り始めたら車より場所を取らず便利。元々、旅行先でも狭い道、狭い道に入る習性があり、初めて車買った当時は三河の山中で身動きできなくなったり、深夜にセメント採石場に辿り着いたりしていました。後、車でのドライブだと「写真撮りたい」と思っても停める場所がなくて悔しい思いをしたり、「バイクならどこでも停めて写真が撮れる」と思いました。しかし、いざツーリングに出てみるとバイクとはいえ急には停めづらい。長時間の駐車となると車以上に停める場所がない。停めてもフルフェイスが邪魔。グローブでカメラが操作しにくい。そこでGoProを買おうと、いっその事バイクに乗ったまま気になるものはすべて録画して後から静止画を取り出そうというのが購入にふみきった理由です。(GoPro11発売時)しかし、広角で広い視野で撮影するので自分の思うようには取れておらず、意気消沈。その年の11月末頃にせっかく買ったんだからもっと有効に使いたい。と思い、「モトブログを始める」を決意するのですが、ズルズルと達成できずにいます。あまりに始めれないので仕切り直しをするために始めたのがこのHatenaBlogです。ここで勢いをつけてYouTubeも始めようと思います。