らーめん「銀河」。

 1年振りくらいでらーめん「銀河」へ行って来ました。糖尿持ちだというのに久々だったので我慢できず食べ過ぎてしまいました。今日食べたのは白みそネギらーめんに煮卵。ここで止めれず、ピリ辛チャーハン。ここはノーマルのらーめんも徳島らーめんも美味いんだけど、白みそラーメンがやめられません。味噌ラーメンが流行ってからも純粋に白みそのらーめんって少ないと思うんですよ。味噌ラーメン専門店に入っても、真っ白なスープは少ないですよね。味は少し濃いめなんですが他所では食べられない味だと思います。ピリ辛チャーハンは辛みはそんなに強くないですむしろ甘みが強い気がします。舌バカなんで具体的に何を使ってるとかはわからないんですけどタレ味っぽい感じです。らーめんの盛り付けが味気ないですね、煮卵は切ってあるのに開けてなかったり、せっかくのチャーシューも沈んでしまってよく見えません。でも、ホントに美味いんですよ。チャーシューは角形で細長いやつでスープで脂が温まってトロトロです。お店のお兄ちゃんは物静かで口数少なくぶっきらぼうな感じですがとても優しい方です。子供が小さかった頃は家族で行くと人数に合わせて唐揚げをサービスしてくれたり、いろいろ気遣いして頂きました。良いお店です。

白みそネギらーめん¥750+煮卵¥100  ピリ辛チャーハン¥450

 へたくそで読みにくいうえに中身の薄い文章を読んでくださりありがとうございます。スターを頂いていたり、ブックマーク、読者になって頂いてる方がいらっしゃることに先ほど気が付きました。まだまだ「はてなブログ」のシステムもよく理解できておらず、失礼があったら申し訳ありません。今後ともよろしくお願いいたします。