日帰りツーリング①大正村

 本日の予定。まずは昼食を食べに大正村へ。

いつも通り、お食事処「かわかみ」で唐揚げ丼+みにうどんのセットをいただく。

ザクザクの衣にうまうまの鶏肉。ささがきごぼうの香り、出汁のきいた餡。やみつきです。食後のコーヒーもついて1130円。ほかのものも食べてみたいがついこれにしてしまう。

名物 唐揚げ丼(並)+ミニうどん¥1130

 食後のデザートを食べに1階へ。

糖尿病持ちなのにツーリング先でのソフトクリームはやめられない。光秀ソフト(醤油味)、ありがたいのはミニサイズがあること。体と財布にやさしいミニサイズ¥250。

光秀ソフト(醤油味)¥250

 最後にガチャ。どわけじじいと唐揚げ丼が欲しいのだが今回もロマンちゃんだった。(かわいいんだけどね)

大正村オリジナルアクキーガチャ 1回¥400

 今回は移動するので、お散歩は無で。